【公式】闘牛 in Okinawa Blog

沖縄の闘牛の様子、結果を速報。「闘牛」とは、 沖縄の闘牛はスペインの闘牛のように人と牛が戦うものではなく、牡牛が持つ性質(戦いで順位を決める)を用いて、闘牛場で牛同士を人為的にに戦わせるものです。対戦中、牛の側には闘牛士(勢子)が付き、戦いを鼓舞します。闘牛士は対戦中の牛に、それぞれ一人づつ付きますが、対戦場にいる別の闘牛士(複数)が交代で行います。

ひなまつり伊波大闘牛大会試合結果

伊波大闘牛大会、新たなるファン層を魅了
3月3日伊波大闘牛大会が開催され、新たなる光景が広がりました。先日放送されたテレビ番組『闘牛アワー』の影響もあり、会場には従来のファンに加え、新規のお客様の姿が目立ちました。

中でも注目を集めたのは、石山聖空宝志みおりと剛力カキヤーによる壮絶なる戦いでした。34分にも及ぶ熱戦は、観客を魅了しました。両牛の壮絶なる闘いに、会場からは大きな拍手が送られました。このような新たなるファン層の獲得は、闘牛界にとって大きな成果となるでしょう。沖縄闘牛の今後の展開にも期待が高まります。




ひなまつり伊波大闘牛大会試合結果


ひなまつり伊波大闘牛大会試合結果


ひなまつり伊波大闘牛大会試合結果


ひなまつり伊波大闘牛大会試合結果





テレビを見逃した方はYouTubeをご覧ください。時間の関係でテレビではカットされた未公開シーンも見られます♪














同じカテゴリー(過去の結果)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。